きょんログ

きょんログ

主に金融・投資・保険の役立つ情報を発信しています!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FXとは?|初心向けに始め方を分かりやすく解説。

FXに興味はあるけど始め方が分からない、調べても専門用語が 多くて理解できないという方も多いでしょう。 私自身もそうでしたが、最低限の知識も持たずに始めてしまうと株よりも 大きい損失を出してしまう可能性もあります。 今回は、FXの基礎知識と始め方…

株を1株から購入し、低リスクで株を始める方法。単元未満株、1株

コロナなどの様々な影響があり、近年株を始める方が増加しています。 中には、始めてみたいけどよく分からない、 失敗談を聞いて怖くて始められない、低リスクで始めたい。と思っている方もいるのではないでしょうか? 今回は、株初心者の方にも低リスクで株…

「パラレルインカム」ってなに?精神的・経済的自由を目指す新たな手法!

このブログに来てくださった皆さんは、 「パラレルインカム」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。 FIREやアーリーリタイアとは違う、新しい考え方。 働いて得られる「労働所得」と同時に、 働かなくても定期的に自動で得られる 「不労所得」を…

【初心者必見】2022年度、おすすめ米国株投資!

最近よく米国株をが良いと耳にする機会が昔と比較し増えました。 実際に米国株指数への注目が高まっており、史上最高値を年々更新し続けています。米国株に投資をしたいと思っても、銘柄数は6,000以上もあり迷う方もいるでしょう。そんな方におすすめなのが…